忍者ブログ

2017
10
20

[PR]


2017/10/20 (Fri.)

2008
09
07

ルックスエテルナの練習でした

今日は混声合唱団ルックスエテルナの練習日でした。


めずらしく、1/3近いメンバーが欠席。練習時間が昼だったことが影響したかな?思い切って通常通りの夜にして、団員練習にしてもよかったかなぁと思ってみたり。ま、後の祭りかσ(^◇^;)


関東大会に向けて、音楽の方向を若干修正したくて、前回と今回でそれを団員にお願いしました。そのせいで、細かい音のチェックが今日はできずじまい。3時間しかないので、なかなかうまくことは運びませんね~。。来週からはビシビシ行きますよ♪


課題曲はテンポが共有されず停滞してしまっています。ちょっとスランプかな?はやく抜け出たいところ。イントネーションの処理もまだまだ甘いし、純正律ハーモニーを再確認する必要もありそうです。


自由曲、Kyrieは曲の構造のチェックをしGloriaは段落毎にどんなイメージを思う浮かべて歌うのかを話しました。音が正確に鳴っていないところが多くあり、このことが表現力を低下させている原因にもなっています。音楽は、曲の解釈だとか感情移入だとか、そういったことはずーーーーーーーっと後回しにして、まずは正確に音をとって、テンポを共有するところからはじまりますから、ほんと、底なし沼ですσ(^◇^;)


練習開始前、ソプラノのパート練習に少しだけ立ち会いました。印象として、悩んでいる時間が長すぎるかな?もっと次々と歌った方がいいかも。


----------------
ルックスエテルナの練習後は、グローリアアンサンブル&クワイアーの練習でした。ただ、今日は私の曲の練習はなし。ハイドンのミサを楽しく歌いました(*^_^*)

拍手[0回]

PR

2008/09/07 (Sun.) Trackback(0) Comment(0) 混声合唱団ルックスエテルナ

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
♪うっちい
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/03/23
趣味:
ガーデニング

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア


↑アマゾンで商品検索!

最新コメント

[02/05 うっちい]
[02/04 北斗七星]
[08/31 ユデン]
[08/31 うっちい]
[08/31 ユデン]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

アクセス解析