忍者ブログ

2017
10
18

[PR]


2017/10/18 (Wed.)

2009
11
24

風のように漂いながら

私の中に、いつも強く存在する「なぜ?」という疑問詞。なぜ?どうして?なるべく早く解決したい。何かわからないことがあると、すぐwikiを開くし、図書館に駆け込む。


それがなぜだかこの頃、なんとなく風に吹かれて漂っている。流されているのかもしれない。だけど、まぁいいや、って気にしていない。


なんとなく自信を持って漂っているのは、たぶん、それなりに自分の目標をはっきりと掲げているからだろうけれど、ここのところ思う、風に漂ってみるのも、なかなかオツなものだ。


(ちなみに「オツなもの」の「オツ」とは、「甲乙丙丁」の「乙」のことで、まぁまぁいい、二番目ってこと。・・・って、これもかなり昔、「なぜ"オツ"っていうの?」と疑問に思って調べたものだったσ(^◇^;) )


今日は、ふらりふらりと気持ちを漂わせながら仕事を少しずつ済ませて、ついでに5人目の審査員もゲットして、久々に読書(源氏物語)をして、筋トレもして、ついでに映画(DVD)まで観た。


それもこれも、期末テストシーズンで部活がなかったから出来たことだけど、ついこないだまでは、部活がないと張り合いがなくってそのことを託ち、まるで自分が泳いでいないと死んでしまうマグロのようなものだと思ったものだけど、なんだか今日は妙に充実。


ただ、コーラス部で試したい指導法のアイデアが一つ浮かんで、それを早く実践したくてうずうずしているので、結局のところ、早く部活がやりたいことには変わりない。


それにしてもコーラス部の面々、満身創痍だ。


土曜に練習に来てくれた一年生全員が発熱で学校を欠席。二年生も、すでに一名罹患して欠席していた生徒に加え、今日、新たに新型インフルで欠。たぶん、今日休んだ一年生もインフルだろう。15人中、11人が罹患したことになるのか?


うーん、定期テストの前に!なんとか、成績を落とさないよう、祈るばかり。それにしても、きっとつらいことだろうな。なんだか彼女たちのことを思うと、こちらまでつらくなってくる。


大丈夫!強い部活、コーラス部。テスト直前に休もうがなんだろうが、成績優秀者が名を連ねる。その優秀さたるやまるで顧問のよう、なーんつってー(* ̄∇ ̄*)


冗談はさておき、みんな早く良くなってね(^_-)-☆


・・・・ところで俺は大丈夫かなぁ?体の節々が痛いのは、きっと筋トレのせい????

拍手[0回]

PR

2009/11/24 (Tue.) Trackback(0) Comment(0) 指揮者の独り言

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
♪うっちい
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/03/23
趣味:
ガーデニング

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア


↑アマゾンで商品検索!

最新コメント

[02/05 うっちい]
[02/04 北斗七星]
[08/31 ユデン]
[08/31 うっちい]
[08/31 ユデン]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

アクセス解析