忍者ブログ

2017
06
27

[PR]


2017/06/27 (Tue.)

2010
08
25

雲の向こうに満月

すっかり勘違いをしていた。昨日が満月だと思っていた。


満月は今日。ところが今日も、庭に出てみると厚い厚い雲が空に横たわっていて、どこに月があるのかさえわからない。おまけに時折向こうの方で稲妻が光っている。


雲を突き抜けてみれば、きっと美しい月が輝いているのだろう。


翼が欲しい。



勤務校の生徒たち、今日が夏休み最終日。我がコーラス部の部員たちは夏休み最後の日をホールで過ごした。ホール練習7回目だ。


日を追う毎に成長していく生徒たち。本番まであと4日。なんとしてでも翼を手に入れて欲しい。雲を突き抜け月の輝く星空へ!


Nコンに出場したことは、私にとっても生徒たちにとっても大きな刺激になった。甘い飴ばかり舐めていても生徒たちは成長しない。つらさ厳しさを味わってこそ、はじめて上積みが期待できる面は多分にある。


音楽は整いつつある。あとはチューニングだ。


泣いても笑ってもあと4日。さぁ今日も、勤務校とL団のコンクール曲の脳内リハーサルをやっておこう。


拍手[1回]

PR

2010/08/25 (Wed.) Comment(0) 指揮者の独り言

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
♪うっちい
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/03/23
趣味:
ガーデニング

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア


↑アマゾンで商品検索!

最新コメント

[02/05 うっちい]
[02/04 北斗七星]
[08/31 ユデン]
[08/31 うっちい]
[08/31 ユデン]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

アクセス解析