忍者ブログ

2017
07
25

[PR]


2017/07/25 (Tue.)

2010
05
02

雨のち曇り

思うように事が運ばず、終わりのない仕事が後から後から降ってきて息をつく暇もなかった2月から4月。それもこれも、5/9の県合唱講習会を乗り切れば、ようやく一段落つけそう。


4月は天候も不順で、寒い日や雨の日が多かった。ところが今日は暖かく、さらにさわやかな風まで吹いた。


私の状況も、「晴れ」まではいかないものの、うっすら曇り空くらいまでは快復してきた感。


さて、勤務校の新入部員は今のところ8名。10名を目標にしていたけれど、まぁ、案の定、と言ったところ。みんなまじめに練習に取り組んでいるし、先輩たちともうまくやっているようだし、まずは一安心といったところ。


L団は、先週からずいぶん多くのメンバーが練習に復活。さらには新入団員が2名+仮入団1名と、なかなか賑わっている。バランス的には、テノールとアルトにあと数名ずつメンバーが欲しいところだけど、今のメンツでも十分、バランスを整えることはできる。信頼できるメンバーがそろっている。


幸か不幸か、合唱は一人ではできない。仲間が必要だ。お互いをカバーしあって、ひとつの音楽を奏でる。合唱とは、社会的な創造物なのだ。


さぁ今年も、みんなで夢を叶えていこう。ウソをつかず、目標をひとつひとつクリアしていけば、輝かしいゴールが待っている!


拍手[4回]

PR

2010/05/02 (Sun.) Comment(0) 指揮者の独り言

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
♪うっちい
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/03/23
趣味:
ガーデニング

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア


↑アマゾンで商品検索!

最新コメント

[02/05 うっちい]
[02/04 北斗七星]
[08/31 ユデン]
[08/31 うっちい]
[08/31 ユデン]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

アクセス解析