忍者ブログ

2017
10
20

[PR]


2017/10/20 (Fri.)

2010
03
15

薄暗い準備室

みなさん、こんばんは\(^O^)/


・・・とかなんとか。あいさつしてみたり。独り言ブログのつもりだったのだけど、アクセスが増えてきたσ(^◇^;)


さて今日の独り言。


今日、学校は実力テストのため音楽の授業はなし(T.T) 試験監督に出ることもあるけれど、大半は準備室で粛々と雑務をこなす。文書を作り、方々に電話とメールとファックスを送る。


薄暗い方が仕事がはかどるので、部屋の蛍光灯は付けず、デスクライトのみを点灯。ただ、長いこと暗い部屋で仕事をしていると、なんだか自分が根暗で無能な木偶の坊に思えてくる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


トントン、せんせー。。。。。


は?


放課後になったらしい。部長が準備室にやってきた。なんだか、棺桶から起き出した気分で会話。それも束の間。すぐに会議。


長い長い会議の後、また会議。その短い会議の後、また会議。で18時。


準備室に戻ったら、部活がちょうど終わるところだった。寂しい。コーラス部の歌声を少しでもいいから聴きたかった。


ただ、その後はよかったな。2年生が準備室にやってきて、写真の印刷などを。フォトショップで画像をいじって遊び、みんなで大笑いした。


彼女たち、もう少しで3年生。受験戦争も宴たけなわ。なんとか勝ち抜いて欲しい。


部活メンバーは、つらいときの心の支えだ。最後までやり抜いた自信とその仲間との絆。ともにつらい時を過ごし、ともに笑った仲間たち。引退後も、ともに戦い抜いたメンバーとの絆は深く結ばれている。部活は最後までやり抜いてなんぼの世界だ。万一転んでも、やり抜いた自信がまた自分を奮い立たせてくれるし、仲間がいつでも支えてくれるもの。


ぜひ、戦い抜いて欲しい。勝ち抜いて欲しい。


・・・と、彼女たちと大笑いしながら、心の片隅でそう思った。強く強く、どこまでも強く、がんばり抜いて欲しい。応援してあげよう。


以上、これが今日の独り言(*´ー`)

拍手[2回]

PR

2010/03/15 (Mon.) Comment(0) 指揮者の独り言

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
♪うっちい
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/03/23
趣味:
ガーデニング

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア


↑アマゾンで商品検索!

最新コメント

[02/05 うっちい]
[02/04 北斗七星]
[08/31 ユデン]
[08/31 うっちい]
[08/31 ユデン]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

アクセス解析