忍者ブログ

2017
07
26

[PR]


2017/07/26 (Wed.)

2009
12
09

般若心経

相変わらず冴えない。


今日などは、第九の指導中に一瞬、リズムが取れなくなるハプニング。古典派の音楽で、リズムが取れなくなるなんて、まさに指揮者失格orz。。。しかも、第九。。。


なんだか脳が働かないのだ。


冴えないので、ちょっと目先を変えて、昨日、DVDを3枚レンタル。クラプトンのライブ、ジミヘン、テレビドラマHeroesのワンシーズン目。


Heroesは一週間100円だったから借りた(笑)


クラプトンのLAYRA。いいなぁ。ジミヘンのジョニーBグッド。いいなぁ。


ただ、いいなぁって思うだけで、なんだか心はうつろ。


最後の手段。。。







般若心経を唱えてみる。






空き時間。準備室でこっそり。


ぜーったい、変な人だな、俺(;^_^A
「心無けい卦」のあたりを唱えると、すーっと心が落ち着いていくのがわかる。ありがたいお経だ。


三蔵法師になって天竺まで旅に出たいものだ。


放課後はコーラス部の子たちの明るさに救われた。ありがとう、みんな。その明るさが大好きだなぁ。明日のお弁当選びの楽しそうなこと♪


インフル騒ぎは収まったけれど、咳をしている生徒が数人いて心配なところ。ただ、無理しないよう言ってみても、みんな、「歌います」という返事。前向きだなぁ。生徒たちに見習わなくちゃな。。。


■□■□■□■□■□■□

さて、今日の計測値。
身長/体重(目標65)/体脂肪率(目標15) = 
175センチ/66.4キロ/17.2%


ヘヴィーエクササイズは週に二回。その他、毎日、ふくらはぎと腹筋だけはやっている。押尾学みたいな体つきになりたいなぁ。


・・・なぜ、押尾?


だめだ、明日も般若心経を唱えとこう。


拍手[0回]

PR

2009/12/09 (Wed.) Trackback(0) Comment(1) 指揮者の独り言

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

自己レス。


日記書いているうちに、連盟からお仕事メール。。。

なるほどぉ。

事務局長って。。。
事務局長って。。。。。。。。。。。。。

うっちい  2009/12/09 (Wed.) 21:30 edit

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
♪うっちい
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/03/23
趣味:
ガーデニング

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア


↑アマゾンで商品検索!

最新コメント

[02/05 うっちい]
[02/04 北斗七星]
[08/31 ユデン]
[08/31 うっちい]
[08/31 ユデン]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

アクセス解析