忍者ブログ

2017
10
20

[PR]


2017/10/20 (Fri.)

2009
10
20

秋風

準備室の窓から、時折ひらりと秋風が舞いこんでくる。


で、なぜだか急に、みかも山が恋しくなって音楽室に行き、窓辺に立って風に吹かれて、葉聖里の木の向こうに見える万葉の里に魅入る。


すーっと胸の辺りあたる風が、痛くて、ああ、これは秋風だなぁって思う。秋になると、なぜか、周りの全てのものが切なく見えて、酸っぱく感じられて、1/f的に揺らめいているように見えて、心にジンっ、って柔らかな痛みを感じる。


そして、思うのである。


私は、打算的で、論理的で、具体的な毎日を送っているのだけど、秋の風はどこへ漂うのかわからない。その秋の風に吹かれてみて思う。生きるために必要な全ての打算的な事柄の裏面に、藝術は存在しているのだ。


この世は表裏一体だ。



藝術は、人の世に、なくてはならないものなのだ。
そうだ。仲間と共に、藝術を創り上げよう。



秋の空はとっても高くて、ひつじ雲がぽっぽっぽと流れていて、そんな中、わたしはそんなことを思った。


拍手[0回]

PR

2009/10/20 (Tue.) Trackback(0) Comment(0) 指揮者の独り言

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
♪うっちい
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/03/23
趣味:
ガーデニング

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア


↑アマゾンで商品検索!

最新コメント

[02/05 うっちい]
[02/04 北斗七星]
[08/31 ユデン]
[08/31 うっちい]
[08/31 ユデン]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

アクセス解析