忍者ブログ

2017
10
18

[PR]


2017/10/18 (Wed.)

2010
06
07

時間の使い方・作り方

月曜日は持ち授業が少なくて、なんとなくノンビリモードになってしまう。


キャパを超える仕事を抱えているのだから、本来ならこういう日こそちまちまとノルマをこなすべきなのに、なぜかマッタリとしてしまうのだ。


今日は、空き時間にうっかりYoutube鑑賞をしてしまった。もともと、授業のネタになる動画を探していたのだけど、いつのまにか趣味の世界に走ってしまった。ファジル・サイの動画をあさってしまったσ(^◇^;)


このしわ寄せが、今後必ずやってくる。覚悟しなくてはなぁ(T.T)


走り続けなくてはならない。そうでもないと、仕事に終わりは見えてこない。きっとそのうち、この状況が緩和されて、心に余裕の生まれる日がくるはず。


受験生を見よ!勤務校の3年生たちを見よ!彼女たちは、息をつく暇もなく勉強し、模試をこなし、部活にも出ている。休みがないことについて、たまには愚痴もこぼすけれど、誰も休まず走り続けている。


だいたい、今日は休んでしまおうだとか、今日はやらずに寝てしまおうだとか、そういう負け犬モードになっている子は、とりあえずコーラス部にはいない。負け犬モードになると、自分の失敗を人のせいにし、受験の大変さを、周囲が理解してくれないと思い込み、その結果元気が出なくなって失敗をする。願わくば、長い長い夏をカッコよく、スーパーウーマンのごとく乗り切って、勝ち組にまわって欲しい。


ま、たまには負け犬モードになってしまってもいいかな。そしたらケアしてあげよう。頑張って欲しいなぁ。勝ち組を育てる顧問になりたいものだ。


そんな彼女たちに負けないように、私も走り続けなくては!


今日中に終わらすべきだった仕事、少し残してしまった。これでは負け犬になってしまうぞーーー。やるぞやるぞ~♪


拍手[4回]

PR

2010/06/07 (Mon.) Comment(0) 指揮者の独り言

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
♪うっちい
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/03/23
趣味:
ガーデニング

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア


↑アマゾンで商品検索!

最新コメント

[02/05 うっちい]
[02/04 北斗七星]
[08/31 ユデン]
[08/31 うっちい]
[08/31 ユデン]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

アクセス解析