忍者ブログ

2017
07
25

[PR]


2017/07/25 (Tue.)

2010
01
20

急降下

もう、数年前から予想していたこと。今年からは運気が下降する。


織り込み済み。それにしても、顕著だ。だいたい、道路を走っていても、トラブルに巻き込まれそうな勢い。二車線を軽快に走っていたら、いきなりヤクザらしき車に幅寄せされたり、信号無視の車にぶつかりそうになったり。


勤務校でもうまくいかない。授業は楽しくやっているが、部活では顧問は空回りしている。


占いによれば、気にせずに、あっけらかんとやっていくのが吉らしい。だけど、言うは易く行うは難し。なかなか「あっけらかん」の境地にはなれない。


現任校に異動してから、授業中に生徒を叱ったことは数度あっても、部活ではそんなことはなかった。大会に向けて心を奮い立たせるための手段として叱咤激励したことはあっても、叱りつけたことはなかった。


だけど、昨日はそれをやった。


今日はアンコン関係の諸業務があったため、部活は少ししか見ることができなかった。いい機会だと思って、生徒たちにミーティングをしてもらった。どんなミーティングになったのか?あとで詳しく2年生たちに聴いてみたいところだ。


というわけで、私の運気は下降気味。ただ、指揮者の運気が団体の命運をわけるというわけではない。私は指揮者としての仕事をせっせとこなしていればよい。あとは、部員や団員がいい方向に持っていってくれる。


それにしてもいい音楽を奏でたいものだ。私の頭の中になっている音楽を、ぜひ、現実のものに。そしてその音楽が、聴衆の心を魅了する。これが私の夢。音楽をやる目的。


運気は下がっているけれど、空回りをしているけれど、そんなときこそ焦らず腐らずじっくりと。だな。。。


拍手[3回]

PR

2010/01/20 (Wed.) Comment(0) 指揮者の独り言

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
♪うっちい
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/03/23
趣味:
ガーデニング

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア


↑アマゾンで商品検索!

最新コメント

[02/05 うっちい]
[02/04 北斗七星]
[08/31 ユデン]
[08/31 うっちい]
[08/31 ユデン]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

アクセス解析