忍者ブログ

2017
07
25

[PR]


2017/07/25 (Tue.)

2010
05
20

夜明けの空気

ニコロ・パガニーニニコロ・パガニーニ

やんごとなき薔薇。深紅のフロリパンダ、ニコロ・パガニーニ。


ロマン派期の天才ヴァイオリニストの名を冠した薔薇。
ヴァイオリニストのニコロ・パガニーニは、あまりの技術の高さに「悪魔に魂を売って技を手に入れた」とまで噂された。


その薔薇が今年も庭に咲いた。


ニコロ・パガニーニニコロ・パガニーニ

庭の薔薇たちが夜も明けきらないうちから私を呼ぶ。
夜明け前の空気はひんやりとして動かず、静寂を産む。
その静寂には、いずれ来る躍動を期待させる何かがある。
悲壮感など、みじんも感じさせない。


ものすごい勢いで覆い被さってくる日常にうろたえ、軽い頭痛を覚えながら無表情でここ数日を過ごした私。ニコロ・パガニーニの深いくれないを眺め、何か少し、心が解放されたような気持ちになる。


躍動する何かが、私の心を変えてくれそうな、そんな予感を、まだ薄暗い空の下、一人感じる。


ニコロ・パガニーニニコロ・パガニーニ

午後になって、その予感は的中した。


定期テストが終了し、久しぶりの部活。
部員たちの表情を見て、声を聴いて、私の心にかかっていた雲がみるみると晴れてゆく。


こんなにも力と勇気を与えてくれる生徒たち。思えば不思議な出会いだ。思いも寄らぬ運命だ。この子たちと全力で未来を駆け抜けていこうって、心から思う。


夜は準備室で連盟の事務局会。この人たちもまた温かい。馬鹿を言いながらも、建設的な意見で常に会は有意義だ。


はぁ~♪
なんだか、鬱屈としていた数日間がウソのよう。


さ、明日もがんばろう!(^^)!


ウソをつかず、夢に向かって一歩一歩。


拍手[0回]

PR

2010/05/20 (Thu.) Comment(0) 指揮者の独り言

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
♪うっちい
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/03/23
趣味:
ガーデニング

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア


↑アマゾンで商品検索!

最新コメント

[02/05 うっちい]
[02/04 北斗七星]
[08/31 ユデン]
[08/31 うっちい]
[08/31 ユデン]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

アクセス解析