忍者ブログ

2017
10
18

[PR]


2017/10/18 (Wed.)

2009
11
17

型にはまる、型にはいる、型をやぶる

連盟の会議だった。というか、これはなんという名称で呼べばいい会議か。とか、いろいろ思うところはあるけれどここでは書かない。


型を破るには、まずは型にはいらなくてはならない。ただし、型にはまってしまうと窮屈で身動きが取れなくなり、型を破れなくなる。あくまでも型に入る程度がよい。


いつかきっと、破ろう。


私は、到達目標をぐいぐいたぐり寄せることのできる力量はないけれど、目標地点まで投げ出さずに歩いていく自信は持っているつもり。



---

そんなこんなで今日は部活をみることができなかった。


インフル騒動で2年生の半分がいない練習が続いていたけれど、今日から久々にフルメンバー。部長も「治りましたー!」と元気よく報告に来てくれてひと安心。


とは言え、この季節、体調管理は気を抜けない。朝、声をかけたあの子も体調はいいです、とか言っていたけれど、なんだかそうは見えなかったし、ソプラノの歌姫予備軍もノドがイタイと言っていたし、生徒たちの体調が気にかかる。


体調管理がびしっとできてこそ、大人!ってよく聞くよなぁ。


てゆーことは、俺はまだまだ子どもだなσ(^◇^;)


明日も会議があるため、フルで部活を見られない。もどかしい。部員たち、真剣勝負の自主練で成長してくれ!

拍手[0回]

PR

2009/11/17 (Tue.) Trackback(0) Comment(0) 指揮者の独り言

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
♪うっちい
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/03/23
趣味:
ガーデニング

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア


↑アマゾンで商品検索!

最新コメント

[02/05 うっちい]
[02/04 北斗七星]
[08/31 ユデン]
[08/31 うっちい]
[08/31 ユデン]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

アクセス解析