忍者ブログ

2017
07
27

[PR]


2017/07/27 (Thu.)

2010
05
27

ダメだし

教育実習生が来ているのだけど、猛烈にダメだしをされている。


ダメだしをするのはこっちの役目かもしれないのだけど、とにかくダメだしをされている。


まず、薔薇の香りを纏ってはいけない、とのこと。


次に、花に興味を持ってはいけない、とのこと。


そして、おしゃれグッズに手を出してはいけない、とのこと。


で、彼女には、「んなこと言われても、ぜーーーーったいに自分を変えない。」と言った。



彼女曰く、私は妻子ある身なのでセーフだけど、これで独身だったら確実に「おネェ」だとのこと。



はいはい。意見は聞きました。でも、これからも俺は薔薇の香りをまとい、お花大好きで、自分の好きなおしゃれグッズに対してアンテナの高い男でいます!!!!!!!!!!


なぜなら俺は、一般人ではなくて、藝術家、だから。



ところで今日は、合唱祭の代表者会議があった。出演順のくじ引きがあったのだけど、一応、3年生に「出演順は何時くらいがいい?」と聴いたところ「2時」とのこと。ところが私の弾いたくじは12:28演奏。


あちゃー。3年生に怒られちゃうなぁσ(^◇^;) 奇しくも、ライバル校の3つが、2時台に演奏。


勤務校の子たち、もっとうまくなって欲しいなぁ。20人しかいないのだけど、その条件の中で最高の音を奏でて欲しい。L団も20人前後の団体だ。それでもそこそこの音を醸し出している。毎日練習することができるコーラス部。もっともっと、どん欲にうまくなっていって欲しい。





拍手[2回]

PR

2010/05/27 (Thu.) Comment(0) 指揮者の独り言

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
♪うっちい
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/03/23
趣味:
ガーデニング

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア


↑アマゾンで商品検索!

最新コメント

[02/05 うっちい]
[02/04 北斗七星]
[08/31 ユデン]
[08/31 うっちい]
[08/31 ユデン]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

アクセス解析