忍者ブログ

2017
10
20

[PR]


2017/10/20 (Fri.)

2010
07
20

定演

昨日は勤務校の定演。


お越しいただいた方々、ありがとうございました。また、たくさんの差し入れやお花、ありがとうございました<_o_>


わがコーラス部。ほんとうに、絶対間に合わないと思って、ブログにも書いたように一回だけ苦言を呈したのだけど、その後のふんばりでミラクルを演じてくれた。数え切れないミスはご愛嬌。歌う表情が素敵だったね。


すばらしい部員たちだ(T.T)


これからコンクールに向けて、もっと緻密でもっと深くて、もっと大変な練習が待っている。でもきっと、めげずにやり抜いてくれる。昨日、そのことを確信した。


吹奏楽部の演奏もすばらしかった。コンクール曲は、これから魂を入れていけばきっとものになるだろう。吹奏楽部のいいところは、組織が大所帯であることを全員がわかっていて、司令官が誰であるか明確になっているところだ。まぁ、内部ではいろいろあるのだろうけれど、楽器搬出時のテキパキした行動は感服した。


演奏会終了後、卒業生たちがどこかで集まっていると聞いていたので、ゲストの方々との懇親会終了後、電話をかけてみたのだけど不通だった。みんなの近況をゆっくりと聞きたかったな。なにしろ、会館ではゆっくりと話す時間は取れなかった。


ぜひ、夏の練習に顔をだして、後輩たちをはげまして欲しいものだ。


それにしても、数多く本番をこなしてきているけれど、勤務校の定演ほど、観客の応援の視線が感じられる本番はない。観客のほとんどが、生徒、卒業生、保護者、あるいは関係者であったり、友人であったりするからなのだろうけれど、心から楽しんでくれているし、なかには目に涙を浮かべて聴いている方もいるし、終演後のお見送りでは実に多くの方々が温かい声をかけてくださる。


伝統校の大きなイベントの一つなんだなぁ。来年から男女共学化し、校名を変わるけれど、引き継がれている精神を揺るがすことなく、また今年のような、いや、今年よりも素晴らしい定期演奏会ができるよう、がんばっていかなくては!


拍手[9回]

PR

2010/07/20 (Tue.) Comment(0) 勤務校

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
♪うっちい
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/03/23
趣味:
ガーデニング

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア


↑アマゾンで商品検索!

最新コメント

[02/05 うっちい]
[02/04 北斗七星]
[08/31 ユデン]
[08/31 うっちい]
[08/31 ユデン]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

アクセス解析