忍者ブログ

2017
07
27

[PR]


2017/07/27 (Thu.)

2010
01
24

アンコン一週間前

この週末にL団も勤務校も、アンコン一週間前の練習をみっちりとやった。


勤務校はパレストリーナのミサ・レジナチェリを選曲。メゾがやたらと難しく、またポリフォニーを効かせるには全てのパートで音域がシビア。ディクション的にも、相当歌い込まないことにはうまく処理できない部分が多くある。


それでもずいぶん歌えるようになった。チューニングも細かい部分まで突っこんで練習している。基礎を打ち、土台を据えて柱を建てて屋根を乗せた。今は壁を貼ったり窓や扉を付ける作業。壁の素材や屋根の色など、そういった部分にまで手が回るとうれしいのだけど、そこまでいかなくても家は建つ。


練習の録音を聴く。夏の大会の時の録音と比較をしてみる。声はずいぶんとコーラスポジションに進化してくれている。おねいさまのお母様も、1/9のホール練録音を聴いて、「定演の時とは別の集団みたいだ」との感想をおっしゃってくれたそうだ。


ただ、3年生のような歌心はまだ育っていない模様。フレージングをもっと明快に出せるようなテクニックを身につけてもらわなくては。


それでも。うん。よく頑張っている。3年生が引退した直後の状態から考えると、はぐれメタルを10匹倒したくらいレベルアップできている。


高校生は、残りの一週間でさらに化けることがある。さぁ、部員たちとメタルキング狩りに出かけるとするか。。。会心の一撃が出ますように。。。

拍手[5回]

PR

2010/01/24 (Sun.) Comment(2) 勤務校

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんばんは(゚▽゚)/
アンコンまであと一週間ですね
私も聴きに行くのをとても楽しみにしています

私の学校の1.2年生も練習をかなり頑張っていますやはり、うっちい先生の所も練習が大変そうですね渹
アンコンは3年生が引退して初めての大会なので、力が入りますよね淼

アンコン本当に楽しみです
大会でうっちい先生を見かけたら、挨拶をしようと思ってします綠
是非、お会い出来きたらうれしいです煜

も  2010/01/24 (Sun.) 22:03 edit

後輩たち、きっとここが正念場だね!みんなでいい歌を持ち寄って、素敵な大会にしたい。。

見かけたら声をかけてね~。
きっと疲れた顔して歩いてますσ(^◇^;)

うっちい  2010/01/25 (Mon.) 21:07 edit

プロフィール

HN:
♪うっちい
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/03/23
趣味:
ガーデニング

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア


↑アマゾンで商品検索!

最新コメント

[02/05 うっちい]
[02/04 北斗七星]
[08/31 ユデン]
[08/31 うっちい]
[08/31 ユデン]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

アクセス解析