忍者ブログ

2017
07
26

[PR]


2017/07/26 (Wed.)

2010
08
12

那須野原博物館

田舎にある博物館を訪れる。折しも「大恐竜展」というのをやっていて、もう二ヶ月も前から楽しみにしていた息子はヒートアップしていた。


それにしても、ティラノサウルスの全身骨格模型は圧巻だった。


こんなのが地上を闊歩していたの?出会ってしまったら、即、死を覚悟しなければならない。


それにしても恐竜たち、でかすぎる。草食恐竜たちの食欲はどれくらいだったのか?群れをなしていた場合、周辺の植物を食べ尽くすのにそれほど時間がかからなかったのではないか?


ミステリーだ。


ただまあ、地球の資源を食い荒らしている人類もいまのところこうしてなんとか滅亡せずにいるのだからなあ。


ところで、恐竜たちには「夢」があったのだろうか?

メルヘンチックな夢を見るのは人間だけ?


恐竜の爪のレリーフ作りに励む息子と娘の姿を見ながら、この世の中って、なんてミステリアスなんだろうと考え、しばらくボーッとしていた。


ついでに那須野が原の開拓史展もじっくり見てきた。小学校中学年のときにある程度勉強したのでよく覚えている。だけど、当時の資料や写真にはそれほど触れたことはなかった。さすが、博物館だけあって、なかなか見所のある内容だと感じた。


とまあノンビリすごしているけれど、気が付くと勤務校とL団のコンクール曲の脳内リハーサルをやっている。


で、ふと思うのである。


ああ、早く練習やりたいなあって。。。



もはや、中毒。

拍手[3回]

PR

2010/08/12 (Thu.) Comment(0) その他

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
♪うっちい
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/03/23
趣味:
ガーデニング

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア


↑アマゾンで商品検索!

最新コメント

[02/05 うっちい]
[02/04 北斗七星]
[08/31 ユデン]
[08/31 うっちい]
[08/31 ユデン]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

アクセス解析