忍者ブログ

2017
10
20

[PR]


2017/10/20 (Fri.)

2010
03
14

目覚めよと呼ぶ声あり

不思議だ。


3月になり暖かい日が続くと、私は急に早起きになる。いや、早起きでは言葉が足りない。「めちゃくちゃ」早起きになる。


4時になると、パッと目が覚める。一瞬「?」となる。あたりは真っ暗だ。時計を見る。すると4時。


そしてこれは、6月いっぱいまで続く。


ただし、4時に目が覚めても、3月である今はそのまま起きて活動することはほとんどない。しばらくふとんの中でうだうだとして、たいていは二度寝していつもの時間までzzz...


しかし、4月中旬くらいからは、どうしても起き出してしまう。それはなぜか。なぜ私は4時に目が覚めるのか。


それは。。。。。。


きっと、庭の薔薇たちが呼んでいるのだと思う。「早く起きて。私たちを見て。」と。


3月。暖かくなりだすこの時期、アブラムシの有翅個体がコロニーから飛び立つ季節でもあるし、きっと薔薇たちは叫び声をあげているのだろうなぁ。私は左耳がやや過敏なので、きっと薔薇の叫び声は左耳がキャッチするのだろう。


-----
さて今日は、久々の休日。今月はもしかすると28日もお休みをもらえるかもしれないのだけれど、貴重な休日には変わりない。月に二日も休みがもらえればラッキー。というか、別に休まなくてもいい。マグロのように働き続けている方が性に合っている。ただ、休みがなくて困ること。それは、家族サービスがおごそかになること。そして、ガーデニングができなくなること。


というわけで今日はまず家族サービス。娘3歳の誕生祝いをかねて、田舎のじじばばと宇都宮で待ち合わせをして、県庁15階の展望レストランでランチ。


その後、福田屋でショッピング。息子とゲーセンのコインゲームをやったら、パチスロでやたらとコインが出て辟易したσ(^◇^;) 過ぎたるは及ばざるがごとし。


メンビギで7分袖のTシャツをゲット。ビギはインターパーク店が行きつけだけど、竹林店も年に7~8回は足を運ぶ。いつも思うけれど、ビギの店員はみな、さわやかだし応対もよくて気持ちがいい。



帰宅途中、葛生の行きつけの酒屋で、開運の純米吟醸無濾過原酒を購入。先日購入した雄町米が飲み終わったので、今回は山田穂。今回は、雄町に軍配があがるかなぁ。香りが秀逸だ。ま、山田穂も悪くない。
-----


帰宅後、もう薄暗くなっていたけれど、終わっていなかったいくつかの薔薇の誘引を実施。特に、グラハム・トーマスとジェームズ・ギャルウェイは念入りに。


充実した休日を送ることができた。感謝感謝(*^_^*)


2ヶ月もすると、薔薇も早咲きの品種は開花がはじまる。私の庭が、一年でもっとも美しく輝く季節がやってくる。そりゃー、早起きもしたくなる。


もう、今から待ち遠しい。今年の薔薇はどんな姿を見せてくれるのだろうか。


薔薇好きな方、シーズンになったらぜひうちの薔薇を見にいらっしゃってくださいね(^_-)-☆

拍手[3回]

PR

2010/03/14 (Sun.) Comment(0) その他

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
♪うっちい
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/03/23
趣味:
ガーデニング

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア


↑アマゾンで商品検索!

最新コメント

[02/05 うっちい]
[02/04 北斗七星]
[08/31 ユデン]
[08/31 うっちい]
[08/31 ユデン]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

アクセス解析