忍者ブログ

2017
10
20

[PR]


2017/10/20 (Fri.)

2010
01
15

アンコン代表者会議

第17回栃木県ヴォーカルアンサンブルコンテストが開催される。詳細については、県連のホームページをご参照されたい。今日、演奏順の抽選があり、確定した。


私は、アンサンブルコンテストには強い思い入れがある。もともと、少人数によるアンサンブルに強く惹かれていた私。人数上限が16名であるアンサンブルコンテストは、私の欲望を満たしてくれるコンテストである。


今日は、その代表者会議があった。中身は、演奏順の抽選。


第三者にとっては、演奏順なんてどうでもいいように感じられるかもしれないけれど、当事者にとってはなぜか重要なファクターである。まず、各部門の初っぱなは忌み嫌われる。また、強い団体の前後も引きたくない。


でも、自分たちの音楽に自信があれば、どこを引いてもブレがないものだ。L団はどこを引いてもいい音楽を奏でるに違いない。団員はみな、自分たちの音楽に自信を持って歌ってくれるはず。しかし、勤務校は違う。あの学校の前後にはなりたくないし、もっとも他校の影響が少ない演奏順で歌いたい。


高等学校の部、中休み後の初っぱなを引いた。まあまあかな。


みんな、しっかり歌うんだぞ!




---------


さて、明日はセンター試験の第一日目。コーラス部の3年生たちも受験だ。なぜか、受験をしない私が、さっきから武者震いが出て仕方がない。


二日間、暇さえあれば気を送り続ける。ずーっと応援している。


夏の大会をあんなに熱く燃え、最後の最後までやり遂げたキミタチ。最後まで歌いきったことは、きっと自信につながったはずだし、何よりも、一緒に事を成し遂げた仲間との絆は、きっと心の支えになったに違いない。


毎日、一時間半から二時間。いや、3年生になったらもっと短い時間。受験勉強の息抜きが部活。共に戦う仲間とのコミュニケーション。


受験生たち。きみたちは、最後までやり遂げた。仲間との絆を深めながら、最後までやり遂げた。ともに笑い、ともに涙を流した。きっと、つらいときの支えになったことと思う。


明日と明後日、思いっきり、力を発揮してくるんだよ!みんなが力を発揮できるよう、おれはガンガン、気を送り続ける。


がんばれ!がんばれ!がんばれ!


拍手[5回]

PR

2010/01/15 (Fri.) Comment(0) その他

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
♪うっちい
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/03/23
趣味:
ガーデニング

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア


↑アマゾンで商品検索!

最新コメント

[02/05 うっちい]
[02/04 北斗七星]
[08/31 ユデン]
[08/31 うっちい]
[08/31 ユデン]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

アクセス解析