忍者ブログ

2017
07
27

[PR]


2017/07/27 (Thu.)

2010
01
02

お買い物

昨年の1/2に購入したデジタル一眼レフカメラのPC接続が不調なため、修理に出すため某市インターパークへ。ついでに、周辺ショップの初売りセールへ。。。


昨日、田舎から帰ってきたのが夕方になり、家の神棚へのお参りを済ませたら日没になってしまったため、我が家の初詣は今日だった。神棚にお参りしてからでないと、神社の神さまに門前払いされるそうだ。で、初詣はもちろん、家のそばの氏神様へ。家族全員でお参りを済ませてからインターパークへ向かう。


途中、渋滞にまきこまれることなく到着。


ビギのスーツを半額でゲット。ついでにパーカーもゲト。ビギの店員さん、ちゃんと私の名前を覚えてくれている上に、春(やはりセール時)に購入したスーツがどれだったかも覚えていて、色のアドバイスをしてくれた。


すげー。プロだ。また買いにいっちゃおう。


それにしても、スーツが半額って本当に助かる。しかも、上半身がLサイズで下半身がM~Sの私にとって、セットアップ(上下別々のサイズ)でスーツが買えるというのはうれしい。


書店では高校生の数学の問題集をゲト(笑)。 その他、こまごましたものを購入。


買い物が大好きだ。服を買うときは、色やデザインの組み合わせを考える。自分の持っている服やベルトや靴下や靴などを思い出して、店頭に並んでいる服に頭の中で合わせてみる。おおまかだけどテーマは黒+ハード目が基調。


本は、普段の生活の中で疑問に思ったことや心に留まったことを覚えておいて、それに関連したものを買う。


CDはネットで買うので、あまり外では買わない。


文房具や雑貨もテーマが決まっている。モノトーン色。ときどきバラ。あとは意表を突く小物。


息子や娘の買い物にも付き合うし、妻の買い物にも付き合う。私が女性だったら、ぜったいこの服を買うだろうなとか考えながらショッピング。


街を歩きながら、すれ違う人々をウォッチするのも楽しい。そんなすれ違う人の中に、知り合いがいることも多い。今日はK氏ファミリーに出くわして新年のごあいさつ。


楽しい一日だった。そしてあと二日間、家族サービスデーは続く。明日は息子と、ウルトラマンの映画を観に行く予定♪


拍手[0回]

PR

2010/01/02 (Sat.) Trackback(0) Comment(0) その他

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
♪うっちい
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/03/23
趣味:
ガーデニング

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア


↑アマゾンで商品検索!

最新コメント

[02/05 うっちい]
[02/04 北斗七星]
[08/31 ユデン]
[08/31 うっちい]
[08/31 ユデン]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

アクセス解析